山上様よりご寄付が届きました。

ご寄附
DSC_0197

定期的に何年も継続してご寄付を下さっている山上様。
先週末にお電話があり「オムツを送りますね」と言ってくださっていました。
とってもとってもありがたいです。


玄関を埋め尽くすほどの段ボールの山!配達してくれたヤマト運輸のお兄さんが「こんなにご寄付をしてくださる人がいるんですね。すごいですね。ご寄付ってこうやってするんですね」と感心してくれていました。
たくさんのご寄付をしていただき感謝するとともに、いこま乳児院の自慢でもあります。
いこま乳児院にはこんなに沢山のご支援を下さる皆様がいらっしゃる。
私たちの活動は皆さんから力をもらい、応援してもらえているという精神的な充実感も感じます。

山上様本当にありがとうございます。使わせていただきます。

現在いこま乳児院には17名の子どもがおり、そこへ日々ショートステイの子どもたちを数名お預かりしています。
保育士さんの追加募集をしており、12月・1月と保育士さんが増える予定ではあるのですが
毎日ギリギリの人員で子どもたちのお世話をしています。
保育さんは「あれもしてあげたい」「こんなことをさせてあげたい」という思いがあるのですが、なかなか実現が難しいことがあります。
乳児院に勤めたい!と言ってくださる保育士さんがいらっしゃるとよいのですが。



タイトルとURLをコピーしました