phantom様・P&G様よりご寄付をいただきました。

ご寄附
DSC_0876

いつもご寄付をいただいているphantom様よりAmazon経由で玩具をご寄付をいただきました。
phantom様誠にありがとうございます。先月もご寄付をいただいております。
子どもたちが大好きなあんぱんまん♪楽しみです^^

DSC_0874

P&G様より洗剤やタオルなどのご寄付をいただきました。
いこま乳児院では、小規模グループケアという家庭と同じような雰囲気で生活している子どもたちがいます。
隣接しているマンションに4名の子どもと職員が生活しています。
そこでは、家庭と同じように食事をしたりお風呂に入ったり、職員が食器を洗っているところを子どもたちも間近で見ています。
洗剤のにおい、タオルで拭く感覚、普通のおうちでは当たり前のことかもしれませんが施設で暮らす子どもたちにはなかなかなじみがない部分もあります。
子どもたちにはできるだけ家庭と同じように暮らせるよう職員がしっかりとお母さんをしています。

タイトルとURLをコピーしました