発電機の講習会

今日の出来事
DSC_0743

年に2回は行っている発電機の研修。
新人さんも参加しての実演です。
普段生活していて、発電機があるおうちなんてなかなかないと思います。
いこま乳児院も保育士さんみんな見たこともありませんでした。
でも、いざ災害がおこったら。
24時間施設は、ほかに帰る場所がありません。
何とかしなくてはなりません。
また、社会福祉法人として近隣の方々。
小さな赤ちゃんがいるおうちや高齢者の方々。
みんなが力を合わせなくてはいけません。
備蓄だけでなく、いろんな器具の使い方も習っておく必要があります。
日ごろから定期的に保育士さん・調理師さんみんなで勉強です。

DSC_0741
タイトルとURLをコピーしました