7月の子どもたち♪

写真を見てくださってありがとうございます。
子どもたちが毎日、活発に活動しているのを感じていただけると思います。
あまりの暑さに外に出ることができないこともあり、室内でも工夫して生活しています。
保育園とは違い、散髪をしたり。個人的なお誕生日会があったり。乳児院の保育士さんは「お母さん」です。…たまに「お父さんも」(笑)
園庭では、きゅうりやトマトを栽培しています。これも職員が土から準備し、毎朝こどもたちと水やりをして育てています。
今月は七夕の会も行いました。給食は「行事食」と言っていつもよりちょっぴり豪華!管理栄養士さんや調理師さんが腕を振るってくれています。(お料理の写真はインスタにUPしています)。
室内で使える砂場などを利用して室内でも楽しく遊びます。
BABYちゃんが遊ぶ玩具については、成長を見ながら保育士さんが手作りすることもあります。
お料理も一緒にします。(食育と言って毎月行います)。
実習生の学生さんも各学校から参加してくれています。
いこま乳児院では現在保育士さんを募集中です。こんな保育がしてみたい!と思われましたら是非ご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました