ご寄付のご紹介です。

ご寄附
DSC_0495

担当者がコロナに感染し、しばらくお休みをいただいておりました。
ご紹介が遅くなって誠に申し訳ございません。どうぞお許しください。

さて、これまでもたくさんの絵本のご寄付を下さっています。
溝部様・大丸様・片柳様・MT様。QUOカードや図書カードを使って絵本を購入させていただきました。
なぜこんなにたくさんの絵本が必要なの?と思われているかもしれません。
いこま乳児院では、小規模グループケアというものを行っています。
施設ではなく、家庭的な雰囲気のなか子どもたちを養育しようと、施設ではない場所(2LDKのマンション)の一室で特定の子どもたちが暮らしています。
また、BABYちゃんのお部屋。1歳児以上の子どものお部屋など、年齢によってもクラス分けをしている為、どうしてもお部屋ごとに絵本を用意することになります。
それで沢山の絵本を購入させていただいています。皆さまいつもありがとうございます。

小久保様

以前にもご寄付を下さっている小久保様よりベビーカーのご寄付をいただきました。
最新のモノは軽い!びっくりです。押しやすい。そして、BABYを載せる場所が高い位置にあるんですね。保育士さんは腰痛を持っている方も多く、とっても助かります。
大切に使わせていただきますね。

吉川様

市内の福祉関連でお仕事されている吉川様よりミルクのご寄付をいただきました。
「近かったので」とわざわざ来院くださいました。お仕事の帰りに寄ってくださり
乳児院のことや児童養護施設のお話を聞いてくださいました。
吉川様ありがとうございます。

山本様

たくさんの果物やジュースをお持ちくださったのは山本様。
それはもう立派ないちご・リンゴにみかんと子どもたちが大好きな果物ばかりです。
わざわざ来院くださって「子どもたちの為」にと、ご寄付をくださいました。
山本様誠にありがとうございます。子どもたちにたくさん食べさせますね^^

タイトルとURLをコピーしました