子どもの日 ~行事紹介~

今日の出来事

5月5日は子どもの日。
保育士さんがいろんなイベントを考えてくれます。
栄養士さんは力作のケーキ。
調理師さんたちは子どもたちの大好きなおいしいランチを!

歌を歌ったり、こいのぼりを作ったり♪
兜の前でみんな記念撮影をするのですが、これが保育士さん泣かせなんです。
だって、みんなにっこり笑ってはくれない…。
手作りの兜をかぶせたら泣いちゃう。
それでも年に1度の写真だから!と保育士さんはおもちゃ片手に気をそらしたり
歌ったり踊ったりで子どもたちの良い顔を引き出します。
最終的に、撮った写真は加工です!映り込んだ保育士さんを消す作業(笑)

子どもたちにとっても保育士さんにとっても思い出です。


タイトルとURLをコピーしました